資格確認書をなくしたとき

資格確認書の再交付

 

資格確認書を滅失、毀損してしまった場合は、資格確認書の再交付を受けなくてはなりません。滅失及び毀損により再交付を行う場合には、再交付料として資格確認書1枚につき1,000円を徴収いたします。特に紛失・盗難の場合は、第三者に悪用されるおそれがありますので必ず警察に届出をしておきましょう。

 

届出手続

 

下記の書類に必要事項を記入のうえ、事業所の担当窓口に提出してください。

 

『資格確認書滅失・毀損届/再交付願』

添付書類等

毀損の場合は毀損した資格確認書

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資格確認書再交付までの流れ

 

  1. (1)
    必要書類を事業所の担当窓口に提出してください。
  2. (2)
    健保組合より再交付料の振込用紙をお送りします。
  3. (3)
    郵便局にて再交付料1,000円をお振込みください。(手数料別途)
  4. (4)
    入金確認後に資格確認書を再交付いたします。
  • 再交付料のお支払いは振込に限ります。
    現金での送金は受付られません。
    振込後の返金はできませんのでご注意ください。
記号・番号等の確認方法はこちら