【オンライン】介護準備学(介護と仕事の両立)コース <NEW>

コース内容

 

介護と仕事の両立

自宅で動画を見ながらしっかり学べる!体験者が本当に必要な介護準備を伝授

[貴方の大切な人生のために]

講座のポイント

<前 編>両立についてのデータと制度の知識(45分×2部)
介護と仕事の両立の状況の現状を知り、両立するために必要な、公的制度と職場の両立支援制度、総合事業を解説します。また両立支援制度のポイント(スポットで休みを取るには?長期間の休みを取るには?)も解説します。

<後 編>両立に必要な心構えと実践(45分×2部)
まず初めに知っておく知識をご説明し、両立支援制度を使う上での注意点を具体的に状況ごとに解説します。両立事例もご紹介いたしますので、ぜひご活用ください。


【講師プロフィール】横井 孝治 氏(株式会社コミュニケーター 代表取締役)
離れて暮らしていた両親が2001年に要介護となったのをきっかけに、介護問題に対して強い関心を持つようになる。現在は、介護関連の複数のWebサービスを運営するかたわら、日本全国での講演活動、書籍などの執筆活動、テレビや新聞、雑誌などのメディア活動を展開。

開催日 お申込より1~2週間ほどで、ご自宅に教材、視聴に必要なパスワード・IDをお送りします。
初回視聴日より2週間利用が可能です。
開催場所 オンライン開催   45分×4本
参加費 無料 ※インターネットの接続費用は自己負担となります。