インフルエンザ予防接種費用補助

当健保組合では小学6年生以下の被扶養者を対象にインフルエンザの予防接種の費用補助を実施しています。

対象者

当健保組合に認定されている小学6年生以下の被扶養者

受診機関

全国のどの実施機関でも補助の対象となります。

補助額

同一年度内の接種分について、2,000円を上限に1人1回のみ補助します。

※厚生労働省で認可されていないインフルエンザ予防ワクチンは補助の対象外となります。

受付期間

接種した年度の10月1日~翌年3月31日まで

申請方法

Web申請フォーム「Synergy!(シナジー)」に必要項目のご入力と領収書の画像をアップロードいただきます。
以下のフォームより申請してください。

申請にはユーザ名とパスワードが必要です。

 

ユーザー名

 

ユーザー名は、健康保険証上部にある”記号”です。(半角で入力)

 

パスワード

 

パスワードは、健康保険証下部の左寄りにある”保険者番号”です。(半角で入力)

これから先のページは、TOPPANグループ健康保険組合員専用ページとなります。
お手元に健康保険証をご用意いただき、下の「申請フォームはこちら」ボタンを押してください。


紙申請を希望する場合は、「インフルエンザ予防接種費用補助金申請書」に必要事項を記入のうえ、接種費用の領収証原本を添付して健保組合に提出して下さい。補助金は被保険者の給与口座に振り込まれます。

領収証は必ず以下の記載または印があるものを添付してください。
(レシートタイプで領収証扱いできないものは、検診機関に領収証の発行を依頼してください。)

  1. (1)
    インフルエンザ予防接種である旨
  2. (2)
    対象者の氏名
  3. (3)
    実施機関連絡先
  4. (4)
    実施機関印

2回接種法の場合は2回分の領収証をあわせて添付してください。
ただし、1回の受診で2,000円を超える場合は1回分の領収証のみの添付で結構です。

  • 提出いただいた領収証はお返しできません。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R)AcrobatReaderが必要です。
お持ちでない場合は、アイコンをクリックして、ダウンロードしてください。

Adobe Acrobat Reader ダウンロード